無料ホームページなら お店のミカタ - 

有限会社小木曽農機 | メニュー | もみ殻は地球が生んだ、貴重な資源。


有限会社小木曽農機

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0573-43-3751


有限会社小木曽農機 メニュー

TOP > 有限会社小木曽農機 メニュー > もみ殻は地球が生んだ、貴重な資源。

もみ殻は地球が生んだ、貴重な資源。

7,000,000円~

グラインミルDX

グランドミルDXは、もみ殻をすり潰し・圧縮すると同時に摩擦熱にて もみ殻の水分を蒸発させながら押し出し成形を行い。固形燃料「モミガライト」を製造する装置です。

グラインドミルDXは、ホッパー部に独自の機械を設けたことにより、ホッパーに材料を溜めつつ蒸気を逃がすことができます。ガス抜き用の機械が必要なくなり、安全に成形することができるようになwりました。この新ホッパーへのアップグレードにより“材料詰まりの監視”などの作業コストに影響する問題を解決する事に成功。うっかりによる危険も回避でき、作業人員の削減を実現する事となりました。

日本だけで年間約200万トンのもみ殻が廃棄もしくは燃焼処理されています。
再利用される割合は30%に満たないといわれています。今まで廃棄物となっていたもみ殻を有効活用でき、燃焼ガスに窒素・硫黄酸化物を含まないため、環境にやさしい燃料です。
また、稲作地域ではどこでももみ殻が入手できるため、このグラインドミルを用いて地産池消にもつなげることができます。
グラインドミルDXでは「モミガライト」「カールチップ」「粗くすり潰したもみ殻」の3つの製品を製造することができます。 

メニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 日本畜産 入船店工具買取専門 秋田屋 ルグランひめじ結婚相談所和漢整骨院内 わかん整体洋食kappo sora